2022.02.23
むったん

ぬいぐるみが好き。

どうも、むったんです。

半年前くらいのブログでは自炊の話をしましたが、現在かなりモチベーションが失われてしまっているので別の話を今日はしたいと思います。

それこそが今回のタイトル、「ぬいぐるみ」です。

私はぬいぐるみが好きで、たくさん集めたりしていました。というのも、中学生あたりからマイメロディだったりすみっコぐらしの類を好きになったので、「可愛い」からぬいぐるみを集めはじめた、という流れになります。そこから大好きな初音ミクなども集め始めたりしていました。逆に小学生までは可愛いものではなく普通に「かっこいい」ものが好きだったので、そういう意味では男性としてはちょっと変わった嗜好を持ってしまったのかなあ、などと時々思ってしまいます。

実家暮らしから一人暮らしになった際に、スペースを考えて半分以上実家に置いていきました(妹もすみっコぐらし好きなのでそれの大半をあげた)が、それでもたくさんのぬいぐるみをまだ持っています。今はこんな感じに配置しています。カービィを置いてある場所に自分が寝る感じですね。

こんな感じでベッドの上を自分にとっての天国に仕立てているわけですが、当たり前ながら夏は見た目が暑すぎるのは禁句です。

近いうちに50cmサイズの雪ミク2022ぬいぐるみをお迎えできるのも今からとても楽しみで仕方ありません。これで夏も涼しく……なりませんかね…?

男性で「可愛いものとかぬいぐるみがめちゃくちゃ好き」な人は周りにもそうそういないため、この趣味に限りはなかなか共有できる機会が無いので今回のテーマといたしました。

「いい年こいて」というよりかは「女っぽすぎ」とよく言われる自分ですが、これからも己の信念のままに可愛いぬいぐるみを愛していきたいと思います。

むったん

一覧に戻る