2022.10.26
Okaka

旬の野菜

こんにちは。
最近は暑かった夏も終わり、寒暖の激しい日が続いていて風邪をひきそうな季節になりましたね。
そんな寒空にふらっと立ち寄ったセイコーマートで「北海道かぼちゃフェア」というのをやっていたのを見て、秋の季節ものだし、何点か買ってみようかなぁと。
それについてレビューでも書きたいと思います。
スイーツとかよかったんですがその時なかったので地味ですが3点ほど。

ほくほくかぼちゃグラタン

かぼちゃとマカロニを使ったグラタンです。
結構小さめなので軽く食べられるサイズでした。
チーズが入ってるようでしたが、かぼちゃの味が前面に出ていたのであまりそれらしい味がしなかったかな・・・
かぼちゃが本当に美味しかったです。

ほくほくかぼちゃのサラダ

見た目はサラダっていうかかぼちゃの煮物を潰したもののような感じです。
食べてみましたが甘めの味付けで中身はほぼカボチャオンリーです。
そもそもグラタン同様使っているかぼちゃがおいしいのでそれだけでも美味しかったです。
なにかベーコンのようなものが入っているような味がしたんですが、はっきりした形で入っていなかったので確認することはできませんでした。

かぼちゃアンパン

見た目は普通にアンパンなんですけど、餡がかぼちゃ餡なっているという感じで想像に難しくないアンパンではあります。
普通のアンパンはよく食べるんですが、たまには変わった餡を楽しむのもいい感じでした。
あんこ嫌いな人でもこれなら食べられそうかな?っといった感じでした。

使っているかぼちゃは苫前町産のものだそうで、なんでも規格外で店頭で出せないぼちゃを使うことで食品ロスを減らす取り組みを行っているようです。
かぼちゃはビタミン豊富で体調を整える栄養を含んでいるので体調の崩しやすいこの季節にもってこいではないでしょうか。
他にも色々な種類の商品があるので気になったものがあれば手に取ってみるのもいいんじゃないかと思います。

以上、ちょっとしたレビューでした。
ではまた。

Okaka

一覧に戻る