2022.10.31
RARA

ランニングを始めてみたものの・・・

こんにちは、RARAです。

ちょっくら家庭の事情で長くお休みをいただいていた関係で、投稿が1年以上ぶりになります。

前回は2021年8月に「オンラインフィットネスをはじめてみた」という投稿をしたのですが・・・見事に続きませんでした。

続かなかった要因としては、ただただ飽きたの一言です。

最初は子供たちも一緒に楽しんでいたのですが、「またこれ?うまく出来ないからつまらない!」と離脱。

私だけで続けようと思ったものの「ママ、そこまでして痩せたいの?」「いつまでやるの?テレビ見たいんだけど。」という状況で、いつの間にかバタバタしたのを言い訳にやらなくなってしまいました。

そんな訳で次にやろうと思ったのが、子供たちと一緒にランニング!

9月までは夕方の涼しい時間、そして空いている時間にグラウンドのある公園へ行き、走り込みを一緒にしていたのですが、今は暗くなるのが早いのでランニングに切り替えようと思いました。

10月23日(日)にランニングをするためのウェアを買いに行き、その日のうちに1.5キロほどを走ってみました。

子供たちも楽しいね!また走ろうね!と言ってくれて何とか雪が降るまでは続けようと決意!

が・・・見事に1日で終わってしまいました。

翌日に子供が咳をしてしまい、なかなか治らず、時間が経ってやる気がなくなりかけております。

雪降る前に絶対にランニング再開するぞ!とここでだけは書いておこうと思います。

(実は子供が一緒にやってくれないから続いていないという他責の内容になっていることは突っ込まないでください。)

だれか運動が苦手な人でも続く体力つく運動を知っている方がいましたら、アドバイスをお待ちしております。

RARA

一覧に戻る