2023.04.12
fmn

まめきちまめこと喫茶月森

まめきちまめこ
まめきちまめこの日常というブログを紹介します。
アニメ化もされているので、知っている人多いのではないでしょうか。
ニート界の超新星まめきちまめこさんが書いているエッセイ漫画で、
個性あふれる家族やお友達、猫3匹、犬1匹が登場します。
どの漫画もシュールで面白いので、私がとやかく感想言う前に一度読んでみてほしいです。
https://mamekichimameko.blog.jp/

喫茶月森
以前から気になっていたカフェにいってきました。
何が気になっていたかというと、ホットケーキの提供に1時間もかかるというのです。
最寄り駅で降りて10分くらい歩いた裏路地にあるひっそりとした隠れ家みたいなカフェです。
欲張りなので、ホットケーキとドーナツを注文しました。
噂通り1時間くらい経ったころ、いい匂いと一緒にドーナツが運ばれてきました。
ほんのり甘くてサクサクで、揚げたてのドーナツってこんなにおいしいの!?
とすごく幸せな気分にしてくれました。
続いてホットケーキ。表面はさくっとしているけど中はしっとりしていました。ドーナツも食べるし、一枚だけ注文しましたが、もう一枚頼めばよかったなーと思うおいしさでした。
のんびりしたいときにまた行こうと思います。

fmn

一覧に戻る