2023.05.12
emma

初めてのお花見

梅雨の気配が迫ってきてドキドキしている今日この頃、どうもemmaです。
福岡に来てもう少しで1年になりますが、まだまだ経験したことのないことばかりで毎日が新鮮です。(毎日はちょっと盛りすぎました)

冒頭にも書いた梅雨も北海道にいた頃はもちろん経験することなく、福岡に来た時期も梅雨明けだったので今年が初めての梅雨体験となるのです。
ちなみに私の梅雨のイメージは新海誠監督の作品「言の葉の庭」です。

梅雨のことはこれくらいにして本題に入りたいと思います。

初めてのお花見

はい、本題はお花見です。
今はもう散ってしまっていますが、3月の末頃に初めてのお花見に行ってきました!

北海道でも桜は一応咲くのですが外に出てワイワイガヤガヤできるほどの暖かさはないので、桜が咲いても
「おー、桜咲いてる」
くらいにしか思ってませんでした。多分道民の9割はみんなそう思ってるはず。多分。

ところが福岡では3月の末でも外でワイワイガヤガヤできるくらいには暖かいのです!(南国万歳)
しかも4年ぶりの通常開催とのことで行かない理由はありませんでした。

桜を見ながらお酒を飲んで楽しんでたら…

いろんな出店や大道芸なんかもやっていて楽しくお酒を飲んでいたらとある人に声をかけられました。

「RKB毎日放送という者なんですが…」

ローカルのテレビ局からの取材依頼でした。
4年ぶりの開催だからそれもそうか、と思いながら断る理由もなかったので取材を受けてバッチリ福岡のニュース番組に映ってきました。

明日はどんな経験が待ってるんだろうか、楽しみですね。

emma

一覧に戻る