2023.12.22
fmn

六甲山登山

10月下旬 六甲山登山に行ってきました!
阪急芦屋川駅~六甲山最高峰~有馬温泉という王道コースです。

10月下旬しては暑い日でしたが、木陰のおかげでそれなりに涼しかったように思います。
通常の山道に加え、岩登りのようなところもあれば、小川が流れており石の上を飛んで進む道もあり、
変化を楽しめる登山コースでした。山頂で食べるカップラーメンを楽しみに登りましたが、
山頂はやっぱり寒くて、凍えながらカップラーメンをすすりました(笑)

山頂から眺める景色はとても素晴らしいです!

帰りは、有馬温泉へ続く道を下山しました。
有馬温泉では、銀の湯に入り、そのあとビールを飲みました。
そのまま旅館に泊まれたらもっと最高だろうなぁ・・・
心身ともに充実した一日になりました。

fmn

一覧に戻る