2024.01.19
John

韓国インスタントラーメン紹介

こんにちは、Johnです。

最近昔と違って韓国のインスタントラーメンが手に入りやすくなっていますし、種類も多くなったのでよく食べているラーメンを紹介します。

辛ラーメン

辛さ:辛い

韓国の売上1位のラーメンで定番の韓国ラーメンです。売っている店も多いので手に入りやすいです。私はコストコで20個入りの箱を買って食べています。
韓国では辛さの基準になって、辛ラーメンより辛い?辛くない?と言っているらしいです。

ジンラーメン

スパイシー味の辛さ:辛い
マイルド味の辛さ:ちょっと辛い

韓国売上2位のラーメンで、スパイシー味とマイルド味があります。最近はダイソーにおいてあるのでよく買って食べています。マイルド味は辛さに苦手な方も挑戦出来ると思います。(辛いですけど)

ノグリ

辛さ:辛い
マイルドの辛さ:あまり辛くない

海鮮スープのラーメンでコシのある太い麺が特徴のラーメンです。ダイソーにおいてあるのでよく食べていましたが、最近ダイソーにおいてなくてあまり食べていません。

安城湯麺

辛さ:あまり辛くない

味噌の味がするラーメンで旨味があるラーメンです。ダイソーにおいてあるのでたまに買って食べています。辛さより旨味が強いので辛さが苦手な方も挑戦出来ると思います。

ブルダック炒め麺

辛さ:すごく辛い

スープがない炒め麺ですごく辛いのが特徴のラーメンです。辛いのが好きな方と辛さに挑戦する方が食べるラーメンになります。私も年何回は食べますがしばらく舌が痛くなります。
色々種類がありマイルドな辛さもありますがそれでも辛いので気をつけてください。
ソースだけを売っているので、私はそれを買ってちょっと辛くしたいときにかけて食べています。

チャパゲティ

辛さ:甘い

韓国人が大好きな韓国風ジャージャー麺をインスタントラーメンにしたラーメンです。
韓国のラーメンで辛くないのは珍しいと思うかもしれませんが汁なしラーメンでは定番のラーメンです。
昔はあまりスーパーにおいてなかったのですが最近はおいているのでたまに買って食べています。

終わり

もっと色んな種類がありますが、ダイソーやスーパーで買いやすいラーメンを紹介しました。興味がある方は食べてみてください。

一覧に戻る