2024.01.26
emma

待望の新作

哀れなるものたち

天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。 天才監督ヨルゴス・ランティモス&エマ・ストーンほか、超豪華キャストが未体験の驚きで世界を満たす最新作。

キャスト
エマ・ストーン, マーク・ラファロ, ウィレム・デフォー

監督
ヨルゴス・ランティモス

【R18+】18歳未満の方は、ご覧になれません。
公式HPより引用

ついに日本で公開されてしまったこの作品

ゴールデングローブ賞では作品賞と主演女優賞に輝き、「アカデミー賞の最有力候補の一角」「大傑作」と激賞され、そして第96回アカデミー賞では11部門にノミネートされました。

惜しくもアカデミー賞では最多受賞ではなかったもののこの作品が驚くほど評価されているのは間違いないです。
(ちなみに最多受賞のオッペンハイマーは3月に日本でも公開されるとかされないとか)

主演はエマ・ストーン。これまでの出演作品としては有名なのは「アメイジング・スパイダーマン」「ラ・ラ・ランド」「クルエラ」「女王陛下のお気に入り」etc…
私の最推し女優さんです…美しい……

そして監督はヨルゴス・ランティモス。彼は誰もが知るほどの知名度はないですがひとつ彼を有名にした作品があります。
それがエマ・ストーンも出演する「女王陛下のお気に入り」です。
この作品はアカデミー賞9部門10ノミネートというがく然とするほどの高評価を得た作品です。(私も観にいったのですが怪物的天才監督と言われるのも納得の圧倒的な感情の嵐でした。)

そんな二人がまたタッグを組んで完成した作品「哀れなるものたち」は本日、2024年1月26日(金)より全国ロードショーです。

emma

一覧に戻る