2024.02.07
ra-men

展覧会

皆さんは美術館によく行きますか?
私は見てみたい作品があれば行ってみる…くらいで頻繁には行けてないです。
行ったら『見てよかった!』と思うのですが、気づいたら展示期間が終わってた…みたいなことがよくあります。
そんなフットワーク重い私ですが最近行った展示会を紹介します。

深堀隆介展

有名な方なのでご存じの方も多いと思いますが、金魚の作品を多く創作されてる美術作家さんです。
透明樹脂に絵の具を何層も重ねる方法で金魚が描かれているのですが、本当に金魚が生きてるかのように立体的に見えて不思議な感覚になりました。

とにかく綺麗で素敵で繊細で妙にリアルで……すごいよかった…(語彙が無い)
機会があれば実際に本物の作品を見てほしいです。

金魚以外の作品もたくさんあったので、深堀さんの人生の歩み的なものを感じられる展示でした。
札幌芸術の森美術館にも久しぶりにいったのですが、変わらず自然が多くて良いとこですね。
また何か展示があれば行ってみたいと思います。

ra-men

一覧に戻る