2024.04.26
yama

ノンアルコール飲料

おひさしぶりです。どうもyamaです。

最近、健康診断の結果が大変なことになり、ノンアルコール飲料にはまっています。

そのなかでも気に入ったものを3つ程紹介しようかと思います。

アサヒドライゼロ

まんま生ビールでびっくりしました。

カロリーゼロ、糖質ゼロのため気軽に飲めるのがありがたいです。

のんある酒場 レモンサワー ノンアルコール

レモンサワーっぽいなにかでした。おいしいです。

こちらもカロリーゼロ、糖類ゼロです。割とどこにでも売っているイメージ。

オールフリー

アルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロの理想的な飲料。

飲食店で割と見かける気がします。

まとめ

3つ挙げてみました。総じて言えるのが、昔飲んだノンアルコール飲料に比べて大変おいしくなっていてびっくりしました。どうでもいいですがノンアルコール飲料を飲んでも酔ってしまうことを空酔いっていうらしいですよ。本当にどうでもいいですね。

このままノンアルコール飲料と仲良くして次の健康診断を待てたらいいなと思っています。

yama

一覧に戻る