2024.08.05

花火の撮影が難しい話

ここ数年、趣味の一つとしてカメラがあり季節ごとに色々な写真を撮って楽しんでいるのですが、
月や花火の撮影だけ、他の被写体と比べて群を抜いて難しいと感じています。

おたる潮まつり

今年もおたる潮まつりに行きました。
昨年は2日目とかに行きましたが、今年は最終日に行き花火を楽しみました。

お祭り自体が好きなので、夕方から行って屋台を見て回ったりして花火までの時間を楽しみました。
今年も射的は1発も当たりませんでした。

一通り屋台を楽しんで、場所取りをして花火を待っていたのですが、どこで花火が上がるか分かっておらず、いざ花火があがってみるとすごく遠かった…。

何とか見えはするのですが、写真を撮ろうとするとフェンスや電柱が映ってしまうという結果になりました。

花火が上がっていない間にフォーカスがフェンスに行ってしまい、なんか少しエモいフェンスの写真は沢山撮れました。

また花火を見に行く時は今度こそ良い花火の写真を撮りたいです。

一覧に戻る