2024.08.19
しゃいんますかっと

スタジアム席からの花火

8月上旬に花火大会に行ってきました。幕張ビーチ花火フェスタ2024!

花火大会の場所取りをしたくないので、去年と同じく指定席を確保。
というか、ここ最近の幕張の花火大会は基本的に指定席しかなく、席がないとよく見れないようになってます。

指定席といっても砂浜にレジャーシートを敷いて見るビーチ席だったり
近くのスパの特別観覧席だったり何種類かあるんですが
私のお気に入りはZOZOマリンスタジアムのスタジアム指定席です。

お気に入りポイント

  • 背もたれ付きの椅子に座れる
  • スタジアム指定席を購入した人しかスタジアムに入れないのでトイレや売店が空いている
  • 花火見てる最中も席を立たずに売り子さんから飲み物を買える

こんなところでしょうか。

スタジアム席からだと海上花火が一部見えないのですが、それは場内のモニターに映し出されます。

花火大会といえば出店も楽しみの一つですが
結局いつもポテト、から揚げくらいしか食べないのでスタジアムの売店で十分だと気付き
外の出店の行列に並ばずにスタジアムに直行しています。

最後の方はこんな感じの花火でした!
花火は全部で2万発位なのですが、そのうちの1万発はZOZO提供で後半にかけて一気に打ち上がるので迫力満点です。

また来年も行けたらいいなーと思います。

しゃいんますかっと

一覧に戻る