2024.09.25
キタサン

ちょっと浪漫がある話

こんにちは!キタサンです!

ブログのネタなにがいいかなーって思ったんですが、9月の連休中のお話でもしようかと

青少年科学館へ行く

先週、新札幌にある青少年科学館へ行ってきました!

今年26歳になるアラサー男性が行っても大丈夫か…?って思ってたんですが、

童心に帰って楽しめました(笑)

上映前は撮影OKとのことだったので投影機のCHIRONⅢくんを撮影、格好良い

観た作品は「今日の星空」と「水の惑星」

有名な声優さんがナレーションをしていたこともありテンションが上がった

解説が分かりやすく、映像も迫力があり大満足でした!

丁度、中秋の名月の週だったので月が綺麗に見えるとのことで

帰り際に撮影してみるものの若干雲が掛かってていい写真にはならなかった…

肉眼ではばっちり綺麗に見れました◎

札幌市内にいると綺麗な星空が中々見れないのですが、

なんと札幌市に天文台があるとのことで

今度行こうかなぁって計画してます

たまに夜空を見上げてみるのも趣があって良いです

キタサン

一覧に戻る