2024.09.30
毛焼坂

そうだ、グミ食べよう

こんにちは。毛焼坂です。

どんなときでも手軽にさっと食べられて、腹持ちもよくて、おいしい、グミ。

何個か家にストックしておいて、食べたいときに何個かつまんでいます。

その中から最近食べて美味しかったグミをご紹介!

一個目「ピュレグミ 夏色梅ソーダ味」

ただの梅味ではなく、シュワシュワしていてちゃんと梅ソーダでした。一年中食べたいのですが期間限定っぽい・・・?

残念ながら星形は見つけられずでしたが、見つけると嬉しくなるので再チャレンジですね(顔付いてるカプリコとかピノの星形とかも見つけると嬉しいですよね)

二個目「忍者めし鋼」

忍者めしは、ぶどう味より断然コーラ味派なのですが、同じ人はいますか?

硬めの噛み応えなので顎が鍛えられます。顎だけ忍者です。

私はUHA味覚糖に絶対の信頼を置いているので、シゲキックスなども大好きです!

昔、シゲキックスのパッケージにいた謎のキャラ(ぷよぷよしてて口が*になってる)も可愛くて好きだったのですが最近見かけなくなりましたね。どこにいってしまったのでしょうか。

三個目「フェットチーネグミ イタリアンレモン味」

いつもお世話になっております。

酸っぱさ・触感ともに大好きです。「きゅんとあまずっぱ」な味がしますよね。

フェットチーネと聞くとパスタのほうより先にこっちを思い浮かべる人が大半じゃないかとおもうのですが、どうでしょうか?

学生時代からずっと食べ続けているので実家のような安心感がありますね。

四個目「ガツン、とみかんグミ」

美味しすぎて一瞬で完食してしまったため画像がありません。代わりにアマゾンのリンクを張っておきます。

夏に食べるとサイコーなアイス「ガツン、とみかん」のグミバージョンです。

あまり別の商品をグミにしたものは好きではないのですが(グミにしないほうが美味しいのでは?とおもってしまう)、これははまってしまいました・・・

ちょっと外側がサクサクで、中がホロホロ?フワフワ?した触感で、優しいみかんの味がします。

アイス型のグミなかに、一袋に1個くらいの割合で大き目のみかん型のグミが入っているのですが、この間なんと4個も入っていて思わずニッコリしてしまいました。

おわりに

期間限定だったり100均にしか売っていないような珍しいグミを見つけると、「この機会を逃すともう一生このグミには出会えないのかもしれない」と思ってしまって、つい買ってしまいます。

人生一期一会なので、これからも全ての出会いを大切にして生きていきたいですね。

それではみなさまも良いハッピーグミライフを。おすすめのグミがあったら教えてください。

毛焼坂

一覧に戻る