2024.10.07
おさしみ

はじめての「推し」

こんにちは、おさしみです。

タイトルの通り、人生で初めて「推し」ができたのでその話をすこし。

あれ??

FRUITZIPPERが、、、かわいい。

SNSで最近良く見かけるな、とは思っていたのですが。

気が付いたら自分から検索していて、気が付いたら曲を聴いていて、人生で初めて、アルバム配信をわくわくして待ってて…あれ?もしかしてこれって…!この気持ちって…!

この気持ちが「推し」…?

検索すると「人に勧めたいほど気に入っている人や物、応援したい人やものを指す言葉」と出てくるようです。

確かに!!!!!

これまで好きな芸能人も強いて言えば好きな人間を答えていたので、推す感覚が全く分からなかったのですが、今この気持ち、この言葉がぴったりでした!

「これが『推し』ってコト…!?」と26、7年生きていて初めての気持ちに新鮮さを感じています。

数年前、感情に初めては一旦もうそろそろなくて、この先ライフステージが変わるまでは自分の手札の感情と向き合って生きていくのかな~なんて思ったときもありましたが、まったくそんなことはなかったですね。学びです。

さいごに

「推し」ができたはいいものの推し方が分かりません。眺めてニコニコして時間が過ぎてしまいます。

グッズを買ってみたいしライブも応募行ってみたいのですが、勇気が出ません。

どなたか推し活をおしえてください!

おさしみ

一覧に戻る