2024.10.18
ichi53

やっちゃいけないこと

最近、ビットスターの若い社員といろいろお話する機会もありますが、自分はその中で気をつけていることがあります。それは高田純次さんが言っていたお言葉です。

歳をとってくると、おじさんは若い方々と話すとどうしても「説教」と「昔話」と「自慢話」が多くなりこれはやっちゃいけない事と高田さんが言っていたようです。

これには全く同感で自分も話のネタが尽きてくるとこういう話をしていたりするので、かなり気をつけるようにしてます。やっちゃいけない事をするより、ちょっと顔を出してお金を払って先に帰るそんなおじさんをめざしたいと思います。

ichi53

一覧に戻る