2010.07.20
jyo

3年越しの店

我が家では、良く外食に行くのですが中々タイミングが会わない店があります。

今回、紹介する店「ダッチハンバーグレストラン」もそんな店で実際に食べる迄3年かかりました。(^_^A;

3年程前に、妻がWebで「美味しそうなハンバーグを出す店」を見つけて日曜日のランチにしようと思ったのが最初のトライ

昼過ぎに電話してみると「本日の分は売り切れてしまった」との事で諦めました。

確か昼の営業時間は11:30〜14:00と聞いていたので、12:00チョット過ぎに売り切れるとはまさに人気店なんだね・・・

こうなると、是が非でも食べたい所です。

今度は翌週の土曜日に電話すると・・・

「土曜日は夜だけの営業です」

またまた、食べそびれました。

その後も、店を探しに行くも見つけられなかったり、電話して売り切れていたり、定休日(月曜日)だったりで気が付くと3年ほど経っていました。

そんな、タイミングが会わないお店に先日初めて入店して食べてきました♪

我が家の夕食は大体19:00〜20:00位の時間帯なのですが、何故かこの日は昼を食べ損ねて17:00位から飢餓状態。

何故かこの時、この店を思い出して電話をしたら「17:30から空いています」との嬉しい返事!

急いで支度をして、ナビに住所を叩き込んで出発です。

多分・・・店の前を通り過ぎる事3回くらい?(^_^A;

パッと見た目は喫茶店ぽい店構えと、ちょっと奥まった所にあるので見逃してしまいましたが無事到着。

駐車スペースは3台分しか無いのですが、ラッキーな事に1台分空いていました。

店内に入ると既に何組かのお客さんが座っていました。

メニューを見るとハンバーグの他にもステーキもある様です。

最初に目に飛び込んで来たのは「目玉ハンバーグ」、やはりハンバーグには目玉焼きトッピングが合いますよね。

初めての店なのでメニューを隅から隅迄チェックして行くと、「ベーコン&チーズ ハンバーグ」の所に1番人気の文字がありました。

妻も私も、先ずはこの一番人気を食べてみよう!・・・と二人でベーコン&チーズ ハンバーグのセットを注文して待ちます。

ふと、回りをみるとジュウジュウと美味しそうな音を立てて鉄板の上に鎮座しているハンバーグに目が奪われます。

(;つД⊂)ゴシゴシ

!(;゚Д゚) < なんか、大きいような・・・

人気店にも色々ジャンルがありますよね。

味のおいしい店、値段が安い店、量の多い店・・・

私は、3年間ずっと美味しい味の店だと思っていたのですが、もしかして量の店だったのかも・・・(^__^A;

そんな期待と不安が入り交じった気持ちで待っているとやってきました。

100627Tuma

(lll゚Д゚)ヒィィィィ

100627Otto
言葉は要りません、このボリューム!!

隣のテーブルのハンバーグどころじゃない存在感!!

ベーコンがもの凄い存在感でハンバーグが見えない程です。(汗

厚さがハンパじゃなく、口一杯にベーコンが詰まります(^_^A;

後から分かったのですがハンバーグだけでも200gあるのです。

なんだか、ハンバーグと言うよりは巨大なベーコンソテーをメインで食べている気がします。(^_^A;

もちろん、デミグラス・ソースも濃厚で肉汁も溢れる(本当は)メインのハンバーグも十分美味しいのです。

どうやら、この店は味と量の店だった様ですね。(^▽^)

妻が食べきれないと言うので、ベーコンを半分以上貰って食するとお腹がパンパン!

食べている最中に何組かの客が入って来ましたが、何組かで聞き慣れたあのフレーズが・・・

「すいませんが、本日分は全て売り切れてしまいまして・・・」

店員さんが申し訳なさそうにお断りしているのを見て時計を見るとまだ18時ちょっと過ぎでした。

本当にあっという間に売り切れてしまう店なのです。

3年越しの店はボリューム、味共に大満足なハンバーグの店でした。

お腹いっぱい、肉を食べた〜い!って方には超オススメな店です。

営業時間は

昼:11:30〜14:00
夜:17:30〜19:30 (土日のみ)

予約等は出来ない様なので、開店直後を狙って行きましょう。

住所は「ダッチハンバーグレストラン」でググってみて下さいね。

jyo

一覧に戻る