2010.09.03
一般

サムライ!

私の妻は、一度気に入ると毎日のように通い、飽きるまで食べるタイプです。
そんな妻が最近虜になっているのが、平岸にある「samurai」というスープカレー屋さんなんです。
食通の美容師さんに勧められて初めて行ったのが先々月の中頃。
ちょっと分かりづらい場所にあるのでナビを頼りに行ってみると、知らなければ通り過ぎてしまいそうな民家のような佇まいです。
中に入ると意外と広く、中庭が見える席もあって開放感があり、インテリアもおしゃれ。いかにも女性が好みそうな感じです。

席についてまずびっくりしたのは、メニューの豊富さΣ(・ω・ノ)ノ!
普通スープカレーというと、チキンかポークかシーフードってイメージだったのですが、ここは種類も豊富でトッピングもいろいろあるので、メニューを決めるまでにかなりの時間を要しました。

とりあえず「超オススメ」と書いてある「知床地鶏のスープカレー」に決定♪
次に、スープの種類を3種類から選択。
私はレギュラー、辛いのが苦手な妻は豆乳(マイルド)にしました。
そして次に辛さとご飯のサイズ。
辛いものに目がない私は、「ここが普通の人の限界」とか書かれた5番にチャレンジです!
そして最後にトッピング。
私は豆だく、妻は焦がしチーズ(スープイン)をオーダーしました。

ここのいいところは、苦手な野菜は別の野菜に替えてもらえます。ニンジンが嫌いな妻は大喜び♪いつもニンジンは私の皿に入れるのですが、今日は大好きなカボチャと替えてもらってご機嫌のようです(^_^A;

待つこと10分ほどで美味しそうなスープカレーが登場!!
2010090307410001
一口食べてみると・・・

「美味し~い!!\(o⌒∇⌒o)/」

私も妻も思わず声を上げてしまいました。

私のはめちゃくちゃ辛いのですが、その辛さの中にほんのり野菜の甘みが感じられて、とにかく美味しい!
妻も豆乳ベースのクリーミーなスープがすっかり気に入ったようで、ふたりであっという間に平らげてしまいました。

まさに、スープカレーとルーカレーのいいとこどりって感じです♪

妻はこの日以来、「どこでご飯食べる?」と聞くと必ず「サムライ!」と答えるほどご執心(笑)。

是非お試しあれ♪

札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
11:00~16:00(L.O15:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)
※第2月曜が定休日です。

一覧に戻る