2010.09.02
sho

ちょっとした出来心・・・

私が大分から岩見沢に来てもう4ヶ月が経ちました。
早いものです・・・

岩見沢に来た当初(5月)、まだ肌寒く春といった感じはせず、歩くと体が温まり丁度いい具合でした。
また、土日は買い物に行き両手に重たい荷物を持って40分ほどかけて家に帰ったこともありました。
桜の季節には千本桜並木を散歩してみたり、隣駅まで歩いてみようとして迷子になったこともありました。
散歩って普段見過ごしている風景や自然を感じることが出来て「すごくいい!」と思っていました。

そんな風に健康と散策(迷子)のためにと4ヶ月頑張ってきました。
しかし、先週末ついつい間が差して”あれ”を買ってしまったのです。
ほんの出来心でした。
ホームセンターに寄ったのが間違えの始まりでした。

いつものごとく散歩をしていたのですが、暑くなったのでホームセンターにちょっと涼みに寄りました。
店内をぐるっと見て回って帰ろうとした時です、”あれ”が視界に飛び込んできたのです。
ちょっと見るだけと”あれ”に近づいたのですが、見ていると”あれ”が、「楽だぞ~」、「遠くまで行けるぞ~」と
誘惑してきました。(もちろん心の声です。

今まで「散歩ってすごくいい!」と思っている反面、心の奥底で「せめて”あれ”があればな~」と思ったことも何度もありました。
それでもあと数ヶ月で雪が降り、”あれ”には乗れなくなる。と自分に言い聞かせて買わなかったのに!!

気づいた時には店員さんを呼び、買っていました。
そう、”あれ”とは自転車です。

帰りはそのまま家に帰る予定だったのですが、嬉しくてちょっと小道に入ってみたり、家とは違う方向に進んでみたりしてしまいました。
結局帰るまで1hほどうろうろしてしまいました。

某大型電気店まで歩くと30分かかっていたのが10分。会社まで25分だったのが10分弱。
と今では自転車ライフを満喫中です。
また、自転車を買ったことで移動範囲が広がりました。
これからも色々と散策してみようと思います。

今は「自転車いい!」になっていますが、また涼しくなったら散歩もします!!
散歩の神様ごめんなさい!!

(sho)

一覧に戻る