2010.12.28
Yoshi

形あるものはいつかは壊れる

今年も一年終わりなので、振り返ってネタ探しをしていたのですが特におもしろいネタも無いので、
悲しかった出来事を書こうかなと思います。

皆さんもご存知の通りApple製品が大好きな私は、パソコンはMacBookとMacMini、
音楽プレイヤーはiPodTouch、携帯はiPhone 3GS・iPhone 4とAppleライフな訳ですが、
そんな私をある日突然悲劇が襲いました。

それはiPhone 4を買って2日目の事です。
車から降りて駐車場から家に向かう時、iPodTouchと財布を重ねて右手に持つのですが
その日はなぜか手の滑りがよくiPodTouchだけスルッっと手から滑り落ちアスファルトに叩きつけられました。

とはいえ、地面に落とすのは初めてじゃなかったですし気にもしてなかったのですが拾ってみると・・・

「もろっ!」と思わず叫んでしまいましたが、よくよく考えればガラスなのでそうですよね。割れますよね。
ケースに入れてなかった私がわるーございやした。
iPodTouchは、買ってかれこれ4年ぐらいだったので心の傷も微々たるものでした。

しかし、そんな心の傷も癒えないまま次の悲劇が私を襲います。

それから1週間後の出来事です。
道の駅巡りで斜里町に行ってランチを食べようと、テーブルに座り財布とiPhoneをテーブルになにげなく置き
メニューを選んでました・・・・。

そう・・その時私は気づいていなかったのです。そのテーブルが傾いていたことに・・。

先週あんなことがありながら、iPhone 4をケースに入れようと思わなかった私は
裸のままテーブルに置いていた為、よく滑るガラス背面のiPhone 4は、
気付かないうちに地面に叩きつけられていたのです。

先週の悲劇が脳をよぎります。
「まさかっ・・また・・」
しかし店内の床はアスファルトでは無く、木がボコボコした床の為
「まさかね~」と思って拾うと

おーまいがっ!OMGっ!orz!

iPhone 3GSから見たiPhone 4

綺麗に木のデコボコの角に刺さったご様子で、iPodTouchより酷い姿がそこにはありました。

さすがに2週間に2つも壊れると、凹みます。

iPodTouchはもう役目を果たしたとしても、iPhone 4はまだ現役バリバリの為
修理しないといけません。

ネットで調べてみると、だいたいどこも15,000円超えコース・・おぅぅ・・高い・・。

とはいえ割れたまま使えないので修理をした訳なのですが、今でもiPhoneを持つと緊張します。
もちろんケースに入れるようにはしたのですが、それでも落としたら割れるであろう恐怖から開放される事は無いのでした。

皆さんもiPhoneの取り扱いには十分注意して下さい。

Yoshi

一覧に戻る