2011.05.19
E.M

XPERIA arc

3月末から予約待ちをしていたスマートフォン「XPERIA arc」。

当初ピンクを予約待ちしていたんですが、地震の影響でスマホ自体品薄な上、ピンクはもともと入荷個数が少ないらしく
ブルーならすぐに購入できるという入荷連絡をうけ、すぐにDOCOMOショップへ。

ピンクが良かったのですが、ブルーというより黒に近い感じだし、どうせカバーをつけるし、何より一刻も早く携帯を新しくしたかったので即決めしました。

別にXPERIAにこだわっていたわけではないのですが、主人と同じ機種にしたほうが使い方を教えて貰える!という理由だけです。

使い出して実感したのは、機械音痴、PC関係に疎いのに、スマホは使いこなせるわけもなく、普通の携帯で十分・・・ということです。

携帯とは本当に違いすぎで私には不便です。
テレビが子供たちとかぶった時には以前は携帯で見ていたのですが、今は見れません。
しかも今までやってたミニブログはスマホには対応してなかったことを機種変してから気づき、今も放置プレイ状態です。

そして設定画面で意味不明な語句が出てきて困っていたのですが、今勉強中のこのテキストが役立ちました。

NTTコミュニケーションズさんの<ドットコムマスター2011シングルスター>☆
???だったBluetoothやVPAなどの事もテキストに載っており何となく理解できました。
逆を言うと今まで知らなかった状態でこの試験を受けようとした私は何て無謀な人間なんだろうと・・・・

試験は今週金曜日。スマホから試験の話にシフトしちゃいましたが、すみません!試験で頭いっぱいなのです!!!

ただ、方向音痴なので試験会場にたどり着くのにスマホが役立ってくれるかな?!と期待しています。

E.M

一覧に戻る