2011.07.21
旭ポンズ

パスタポット

パスタポットってご存知ですか?
私はちょっと前までその存在を知りませんでした。
それまではお湯を沸かし、沸騰した状態にパスタを投入し、そのまま10分弱茹でてつくっていました。
そのことを知人に話すと、「それあなたエコじゃない、だめじゃない」と
「パスタを茹でるときはパスタポットでしょ。」と
パスタポット自体を知らなかった私は、「何それ?」と尋ねると
パスタポットという魔法の筒に、パスタと沸騰したお湯を入れるだけで
ゆであがるというもので、これを使うことで節電になるということでした。
私の家はIHなので確かに茹でる時間分節電になります。(ガスの方は。。。)
早速購入(ほぼ買わされた感じですが)し作ってみたところ、本当に出来上がりました。パスタが
それもいい感じアルデンテです。
久しぶりに目からウロコでした。感覚はインスタントラーメンをつくる感覚です。
パスタポットという器にパスタとお湯(若干塩)を注げばいいのですから
これはすごい便利です。
次に今週で地アナが終了し、地デジに移行します。
直近で困ることは。。。大相撲の千秋楽が見られなくなりますよ。サザエさんも同様ですよ。
(残念なお知らせとして魁皇が地アナより先に終了(引退)しました。)
これを聞いて困ると感じた人はすぐにデジサポ(0570-07-0101)に電話しましょう。

旭ポンズ
一覧に戻る