2012.03.08
my

趣味がほしい・・・

趣味は探してすぐ見つかるものではないですよね。
今探し中なんです。
なかなか見つからないです。

「趣味がないのはいけない気がする!」
「何かないのか!」
と考えていると
「あれ?趣味って何?(笑)」とわからなくなってしまったので
とりあえず調べてみた。

人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、
事柄やその対象のこと。(Wikiより)

あー・・・なるほど

まず、平日家に帰ってから自分は何をしているのか…
・ご飯食べてお風呂入ってパソコンで遊んで寝る

休日は何をしているか
・パソコンで遊んでる

これはダメだ!(ノД`;)
まぁ、今年に入ってから休日は外に出ることが多くなってきてはいるんですけどね。

1日の行動を見ると、パソコンで遊ぶことが趣味になっているようですが
Q.趣味はなんですか?
A.パソコンで遊ぶことです
うーむ…ダメだ!
パソコンで遊ぶと言っても、ネットサーフィンやゲームをやっているわけではなく
ツイッターかニコニコ動画サイト内でうろついているだけでなんですよね。

それに、パソコンをあまり触らない人に言っても話が続かない気がするんですよね。
もっと趣味っぽい趣味を持ちたい。

趣味っぽいの・・・

・カラオケ
学生の頃は大好きでしたが、今は別に・・・
歌うのは好きです。下手ですが。

・読書
学生の頃は大好きでしたが、最近長文を読むのが億劫なんです。

・スポーツ
学生の頃は大好きでしたし、今も好きですが
やる場所がない。

・ゲーム
ハマってもすぐに飽きます。
それに、これも趣味としてあまり言いたくない。
中学の時に「早くバスケのゲームしたい!」と言うと
「え!?オタクなの!?」と言われて少しイラッ☆としてしまった時があったので。

何かないかのかぁぁぁぁぁ
と趣味を調べてみるとこんなサイトが
趣味探し.com

たくさんある・・・

スカイダイビングやスキューバダイビングをやってみたいと思ったことがありますが
なかなか出来ないですよね。

ジグソーパズルもやり始めると面白いですよね~

一人旅っていうのも一度やってみたい

って思ったことを書いていくとキリがないですね。

次のブログの時までに見つかって
ブログのネタにできたらいいなー・・・なんて!(笑

M.m

一覧に戻る