2012.03.13
sho

我輩は猫(が大好き)である。

ほんの一ヶ月前まではすごい雪でなかなか外に出ようとは思いませんでしたが
春も近づき積もり積もった雪も溶けつつある岩見沢。

あまりにブログのネタがないので岩見沢バーガーでも。と日曜日に久々に散歩に出かけたのですが、
その道中雪のなくなったアスファルトの上でうごめく二つの塊。

あれは!!
とテンション上がりまくりで、足早に近づいてみると・・・

CAT!
それも2匹!!
CATS!!!
なぜさせてえええええ

自分の危ないテンションに身の危険を感じたのか
猫たちは慌てて逃げていってしまいました。

失敗失敗・・・

よく言われるように猫は寒さに弱いのか、冬に外で猫を見ることがほとんどありません。
(弱い強いの前にこれだけ寒ければ外で生きていくのはつらいでしょうが・・・)
そのため久々の猫に我を忘れてしまいました。

触る事は出来ませんでしたが久々に猫が見られてとてもいい気分な日曜日だなんて思っていたのもつかの間、またしてもネコ!

なぜさせ・・・

いいえ、同じ失敗は繰り返しません。
平静を装い、「あ、居たの?」位の何食わぬ顔で近づきごく自然にタッチからのなぜなぜ。
あぁ・・・このさわり心地なんていいのだろう。

気づけば20分ほど猫と戯れていました。

後ろ髪を引かれながらもそろそろお別れを。
最後に写真を1枚撮らせて頂きました。
(なぜまわしすぎたのか辞めたとたん少し逃げられてしまいました。)

やっぱり動物はいいですね~。
とっても癒され家路に着きました。
元来の目的「岩見沢バーガー」を忘れ・・・

(sho)

一覧に戻る