2012.03.29
M.clacla

岩見沢のおいしいおまんじゅう屋さん♪

ある日、お仕事をしていると、上司であるwaka氏が空腹に耐えかねておまんじゅうを買ってきたのですが、
食べはじめた途端、「辛え!」と言い出しました。

辛いもの大好きのワタクシとしては、大変気になってしまうわけでして、
すぐにワタクシもお店に飛んで行って買ってきたのでした。
「アンタどんだけ釣られやすいんだ?」という、矢のごとく飛んでくるツッコミを必死でかわしながら。。。

そのお店とは、JR岩見沢駅近くにある「天狗まんじゅう」っていうお店です。

地図はコチラからどうぞ

財布を握りしめ、逸る気持ちを抑えながらお店に急ぎ、
「肉まんの辛いの!」と、非日常的なテンションで注文して購入し、戻ってきたのでした。

天狗の絵が描かれた袋に入れてくれます。

中身を出して割ってみると、、、

ん??
もっと真っ赤だったりして激辛な感じを想像していたのですが、見た感じは普通の肉まんですね。。。。

ともかく、味わってみますと、、、

胡椒でピリリと、ジワリと辛くて、これは美味しい!

ビックリして騒ぐほどの辛さではなくて、ちゃんと美味しいです!

この美味さと辛さは、ビールが欲しくなってしまいます。
(さすがに仕事の合間でしたので、我慢しました。。。)

ちなみにこの「天狗まんじゅう」さんの辛い肉まんは、
TBS系列の情報番組「はなまるマーケット」で、2008年6月11日に放送された、はなまるカフェのゲスト・近藤芳正さんの「おめざ」として紹介されていたそうです!

岩見沢にお越しの際にはぜひお試しくださいね。
ただ、辛い物が得意でない方は、あくまで自己責任でお試しいただきますようお願い申し上げます。
「辛すぎて食べれなかった!お前に騙された!」と怒られても、責任とれませんので、悪しからず・・・。

M.clacla

一覧に戻る