2012.04.12
g.i.j

過去に面白い記事を見つけたので

二度目まして。
2010年の12月に、スタッフブログにこのような記事がありました。

「密かなブーム・・・岩見沢神社の縁結び」
 https://bitstar.jp/blog/?p=2611

会社から行ける距離にある神社に、ご利益がある…です…と…?
効果の程が気になりますし、これは検証が必要ですね!

という事で、いきなりですが出会いの回数を計ってみることとします。

[検証方法]
 ・ニンテンドー3DSのすれ違い通信を利用し、
  縁結びお守りあり/なしで通勤中のすれ違い回数を比較する。

[用意するもの]
 ・ニンテンドー3DS
 ・岩見沢神社の縁結びお守り(\800)

[検証手順]
 ・3DSのすれ違い通信機能をONにして通勤する。(お守り無)
 ・岩見沢神社でよーくお参りし、お守りを購入する。
   ※岩見沢駅~岩見沢神社往復で、タクシー代は約\1,200でした。
 ・ニンテンドー3DSにお守りをつける。
 ・3DSのすれ違い通信機能をONにして通勤する。(お守り有)

[予想]
 ・(もしご利益があるならば)すれ違う回数が増える

単純な出会いの回数を計るものですが、ご利益があるならば
すれ違い回数も増えるはずです。

べ、別にすれ違い回数を増やしたいからでは無いんですからね!
あわよくば素敵な出会いがあれば良いな、なんて考えていないんですからね!
…あくまで検証です。

検証に利用するお守りはこちらです。
どのようなご縁もカバーするようです!

さて、効果を高める為(?)3DSにお守りもセットしましたし、
ドキドキしながら通勤します…!!!!

その結果は…!

[結果]
 ・すれ違い回数の変化は見られなかった。

…やっぱりそうですよね。
1日のすれ違い回数は大体10~20回なのですが、
変化はありませんでした。

敢えて変化を挙げると
 ・朝のすれ違い回数が増え、夜のすれ違い回数が減った。
 ・すれ違い二回目以上の人が増えた?

この辺も、4月で学生さんの登校が始まったことや
偶然通勤タイミングが一緒の人が居る事で説明がついてしまいますね。

残念なのは、お守りの購入が遅かったので、
2日間しかお守り有のすれ違い回数を計れなかった事です。
これから効果が出てくるかも?しれません。

それにしても、冒頭で挙げた記事にも書かれていましたが、
婚活も、すれ違い通信も
「神頼みしている前に人の多いところに行け」
がベストな戦略かと思います。

g.i.j

一覧に戻る