2012.05.15
dk

まどかマギカとGW

前回のブログで書いたまどかマギカについてですが、
一応見てみました。

ただなかなか面白いなと思いつつも、どうもハマるには至らず…。
8話目から先は見ていません。

面白いっちゃ面白いのですが、なぜにこんなに騒がれているのか個人的によくわかりませんでした。
事前にハードルをあげすぎたから。。。でしょうかね。
絵に抵抗があるとかはないのですが、とにかく私にははまりませんでした。
一応ご報告まで。

GWは新潟で過ごしておりまして、
せっかくの機会だということでフェリーで向かいました。
小樽港10:30発で新潟港到着が8:00!
約23時間を船で1人で過ごすという荒業です。

1人なので、集団部屋で雑魚寝を選択したのですが、
女性専用部屋みたいなのもあるので、女性の方も利用者がそこそこいました。

https://www.snf.jp/ship/ship_lilac.html
設備も充実しており、
500円でブルーレイを借りて専用の部屋でみる、ビデオルームや、
日に3本上映される、ビデオシアター、
4世代ほど前のゲーム機が並んだゲームセンター、
そしてサウナ付の大浴場などがありました。
※携帯もはいります

とりあえず寝ていればいずれ着くだろと思っていたんですが、
枕がなんと…堅い長方形の、ハイチュウを大きくしたような枕で。。寝れない寝れない
ということで船内をうろついているうちに、14時くらいですかね。。。残り18時間
まだ全然北海道エリアからもでていない。。。
ビデオシアターで「サマーウォーズ」が上映されるということで、見るとなかなか面白い。
まどかマギカより全然面白い!ということで17時。。。残り15時間
大浴場、サウナを使い、船内のレストランで食事をしてもまだ19時。

これはまいったということで、PCで作業をしようと船内のPCデスクで作業していると、
なんと船酔い。。また大浴場へ。。なんだかんだで22時

22時で船内全サービスは終了となりますが、
なんとか寝ないと朝までもたんぞということで
ハイチュウをよけて毛布をくるめて枕を作り、なんとか寝ました。
といっても4時くらいに目が覚めてしまいましたが。。。
そしてやっと到着。。家に着いたあとはすぐに二度寝をさせてもらいました。

日本海を南下するのですが、とにかく海もおだやかで、甲板にいったとき気持ちよかったです。
部屋も4人用の部屋が普通にあるので、3人以上の場合はのんびり船旅もいいなと思いました。

小樽ー舞鶴便や、
苫小牧ー秋田ー新潟ー敦賀便などもあるみたいなので、
人数が揃ったら乗ってみたいですね。

あ、新潟からの帰りは飛行機です。

dk

一覧に戻る