2012.05.17
my

北海道グリーンランド遊園地

岩見沢の観光スポットといえば
北海道グリーンランド遊園地!
20日に遊びに行くので簡単に紹介を!(来週ブログ担当ならよかった・・・

遊園地では高校生の時に遊具を1年、遊園地内のレストランで2年アルバイトをしていました!
ちなみに担当した遊具は
・龍王(三回転するジェットコースター
・パットゴルフ
・池周りゴーカート
・大観覧車
・巨大迷路
・大幽霊屋敷
です。

主に龍王の担当をしていました。
マイクを使ってアナウンスをするのがとても恥ずかしかったです・・・(友達がいたら特に
GWの時はものすごい行列ができていたのですごく大変でした。
このジェットコースターの乗り方攻略法は、「頭をずっと後ろのクッションにつける」です。

大幽霊屋敷の担当をした時はずっとお経が流れているので怖かったです。
ちなみに、遊園地内にあるお化け屋敷の中で一番怖いお化け屋敷だと思います。
他のお化け屋敷(ホラー系)は、歩いて回るお化け屋敷「ミステリーマンション」と3Dサウンドを利用した耳がゾクゾクする「ポルターガイストの館」というものがあります。
どれも怖い!

他の担当した遊具の説明を書きたいところですが、あまり長くなるのもいけないので
オススメ遊具を紹介!(写真があればよかった・・・。サイトを見ながら読むと良いかも!?

まず、北海道最大と言われている大観覧車。
1周15分くらいで、花火大会の時に乗ったら最高とか!
車椅子でも乗れるよう、観覧車の1番と2番は少し大きめに作られています。

次に北海道最長と言われているジェットコースター「GO-ON」
少しでも雨が降ると運休してしまうデリケートなジェットコースター
これが一番好きな乗り物で、スリル満点!連続で乗りたいくらい!(怒られます
※ジェットコースターのゾクゾク感が最高なのですが、それが苦手な方は真上を向いていたらゾクゾク感はかなり軽減します。

次に外国製で機械が複雑らしく、よく点検中になってしまう「ロトシェイク」
よく「T字カミソリ」と言ってました。見たらわかります(笑
T字カミソリを横に回してさらにカミソリ部分を回す感じの遊具。
これもスリル満点!逆さになるのが面白くていいです。
これの乗り方攻略法は「全身の力を抜く」です。

最後にもう一つ!係りのおばさんに誘われて毎回入ってしまう「海中さんぽ」
中は薄暗くて、壁は透明。海の中にいるようなBGMが流れている迷路です。
ゴールしたら係りのおばさんとハイタッチするのがいい!(笑

遊具紹介はこんな感じで・・・。

遊園地では毎年いくつかイベントがあり、今年は
4月28日から5月27日まで毎日ボリショイサーカスをやっていて。

5月20日には「プリキュアオールスターズがやってくる!」
プリキュアがやってきます。
ちなみに今年はこれを見に行きます(笑

他にもいろいろあって、花火大会やコスプレイベント、カッコイイ車の展示会のようなイベントなどあります。
(一昨年はコスプレを見に遊園地に行きました。いろんなコスプレイヤーさんがいてすごかったです。
コスプレイベント情報サイトはこちらかな?
・・・5月27日・・・だと・・・・・・(見に行こうかな…

まぁこんな感じで遊園地の紹介をさせてもらいました!
遊具は全て乗って攻略しているので、何かあればお尋ねくださいな!(笑

M.m

一覧に戻る