2012.10.18
sho

そうだ。ネタがないからスカイツリーに行こう。

10月も半ば、めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
特にこれと言ってブログに書くネタが思いつかなかったので、
面白くもないのですが、今月の頭東京に行ってきた話を書こうと思います。

何処に行っても人の賑わいでいっぱいだろう。
こういう時には、家でおとなしくしているに限る・・・はずが、
友達の結婚式のため人がごった返す東京へ。

冒頭でも書きましたが北海道はもう肌寒くとても半袖ではつらいです。
それが東京に行ってみたらどうでしょう、周りを見ると半袖の人が結構いるじゃないですか。

結婚式は8日だったので、6・7日はフリー!ということで、
折角東京に来たし新名所でも見ておくか。と行ってきました「スカイツリー」!
(登っていないので「行ってきましたソラマチ!」ですかね)

下から見ただけなのですが流石に高いですね。世界一の電波塔というだけのことはあります。
ずっと見上げると首が痛くなりそうなぐらい高かったです。
さぁソラマチを探検だ。

・・・

さすが3連休。周りは人、人、人・・・
外に出るにも中に入るにも並んでぞろぞろ出入りする感じで止まりたいところで中々止まれない。

折角撮った写真もぴんぼけしまくっててとても載せられる様な状態ではorz

一通り歩き回りましたが人が多すぎて人に酔ってぐったりでした。

どこか落ち着ける場所へ・・・


こんなところまで来て水族館?とも思いましたが癒しを求めてついつい入ってしまいました。

水族館といえばこれまでに
「北海道の小樽水族館」
「大阪府の海遊館」
「山口県のしものせき水族館」
「大分県のうみたまご」
と色々行ってきましたが特に代わり映えもなく。

癒しを求めて~のはずがここでも魚の群れだけでなく人の群れ。

どっちが観察されている側なのか・・・なんてことを考えながら流れに身を任せていたらあっという間に出口へ。

結論:「やはり連休は外に出るべきではない!」

次行く時は展望台に登ろうと思いながら帰路に就きました。

(sho)

一覧に戻る