2012.12.06
前田

2008年のあの頃

先日、どこかの社外役員Uが温泉で約束していたブログを投稿してるのを見て、

「そうだ、あの頃はどうだったのだろう?」

と思い、2008年創業時の写真を探していました。

って、試験前と同じ思い出にふけてばかりで前に進まないのですが、
少しこちらに公開してみます。

ちなみに創業時に社外役員Uに

「写真はしっかりとっておけ」

との指示で創業時から何かにつけて写真はとっております。
その中でもおもしろい写真を。


さっそくこちらは、サーバとネットワーク機器の設定とみせかけて、お昼の出前を
みんなで相談しています。
そりゃそうです。サーバやネットワーク設定をこんな笑顔でしないし、そもそも、
”チラシ”は見ません。。。。


今度はこちら。
初代岩見沢オフィスの屋上からの撮影です。
当時ここからiDCまで無線でイントラ線を結ぼうと試みて業者と屋上に上ったときの写真。
すごい景色がいいです。そして、楽しそう。


この頃はまぁ呑みにいきました。(暇だったんです)
創業メンバーの写真ですね。
実はレアかもしれません。
このメンバーだけで飲んだのはもう4年はないと思います。


この頃はアシスタントなんて言葉はなく、ご案内の文書も
自ら作成し、自ら封筒に入れていました。懐かしい。


この年の忘れてはいけないトピックとして、
当社の最年長が、自転車から落車、鎖骨を骨折という事件がありました。
数ヶ月子供より何もできない最年長スタッフを持ったのが懐かしいです。
上着を着せて、リュックを背負わせていましたね、、、、
その後、娘さんはその悔しさをバネにして、自転車に乗って道内観光ガイドをやっているそうです。

さてさて、まもなく2012年も終わり2013年になります。
今年は種まき期間でしたが来年はイヨイヨ一気に伸びる年です。

これからも記憶も記録も大事にしてこのメンバーで仕事やり続けていければと思っています。

前田

一覧に戻る