2013.02.07
sai

今日は何の日?

・・・という、過去に一度はネタになっているんじゃないかと思われるネタで恐縮です。
でも気になったので書かせていただきます。

とあるCMで。
 「毎月28日はとり(鳥)の日」
とやってまして。

ん!? 何で?

と思ったわけです。
ちょっと考えて・・・というかCMの続きを見て答えがわかったわけですが。
どう考えても無理があると思うんですよ、28日がとりの日って。
ちなみに答えは「にわ(28)」でとりの日だそうです。
で、CMによるとある商品が少しお安くなってるみたいです。
お安くなっている期間は28日だけではなくてそこから15日間とか・・・もうなにがなんだか。

ちなみに今日2月7日は調べてみるといくつかありましたが、フナ(鮒)の日だそうです。
なんでいくつかあった中からフナの日を選んだのか、自分のセンス。

なお、2月14日はバレンタインデーではありません。断じて違う。
・・・私の誕生日です。(オチ)

sai

一覧に戻る