2013.02.14
RARA

インフルエンザと風邪の違いは?

早いもので3回目の順番がまわってきました。
今回は雪まつりにでも行ってネタを作ろうかと思っていのですが、お恥ずかしいことに
インフルエンザで外出出来なかったという状況に陥ってしまいました。

そこでインフルエンザについて

皆さんはインフルエンザと風邪の症状の違いって分かりますか?
実は私、ネットでこの違いについて調べ、自分はインフルエンザではなく風邪だと思い込み、
病院に行ったのは発熱後3日目でした。

自分の中で一番決定的だったのが、風邪は「ゆっくり」なのに対しインフルエンザは「急激」に
発症という部分でした。

熱が出る数日前から風邪気味だったのです。なので、ついに熱が出た!!と思い込んでしまいました。
そして熱以外の症状はなかったのも要因の一つです。

ネットで調べれば調べるほど、風邪だなぁと。
ただ、あまりに熱が下がらないので病院へ行くとインフルエンザという診断がくだり、これがかと。

オチを言えば、風邪気味で免疫が落ちているところインフルエンザをもらってしまったという感じでしょうか!?
素人がネットの情報を鵜呑みにして判断を下すと、こういうことになるんだということも思い知らされました。

ちなみに、ビットスターでは全員インフルエンザワクチンを接種することになっています。
そして卵アレルギーの私以外は全員接種しており、誰もかかっておりません。
なのでより申し訳ない気持ちになりました。

家族も接種をしていたせいか、うつることはありませんでした。
今年の冬は病院の先生に相談し、対策を取ろうと誓った1週間の闘病生活でした。

RARA

一覧に戻る