2013.03.26
my

難易度:EASY

昔、歯医者に行ってものすごい痛い体験をしてから歯医者がものすごく怖くて行けなかったのですが
最近虫歯になってしまったので歯医者に通っています。

奥歯を治療してもらっているのですが
歯のレントゲンを撮った時になんと!その虫歯の奥に親不知が2本あるということが判明
普通の親不知(?)の上に小さな歯がありました。
虫歯の治療をするのに邪魔になるかもということで抜いてもらうことに。

噂では親不知を抜く時麻酔をしていても痛いと聞いていたのでビクビク・・・
検索して調べてみると歯茎が腫れて2、3週間大変だったというブログが・・・

恐怖心だけを持って、この間小さい親不知を抜いてきました。
感想:麻酔を打つ時が痛かった。
です。
思ってたより早く終わり、麻酔が切れてもピリピリするくらいでした。
なんだ、たいしたことないじゃん。と思ったのですが
抜いたのは小さいやつだったのでこの程度だったのかなと・・・。

普通の大きさの親不知を抜くと、歯茎の腫れ痛みは今回の何倍になるのやら・・・。

親不知がいい感じに生えてきてくれないかな・・・。

M.m

一覧に戻る