2013.03.28
sho

さーくら さーくら フンーフンフンフン・・・

最近出張で東京に行ったのですが、桜が満開で春だなーとつくづく感じました。
今ブログを書いている岩見沢ではまだまだ雪が残っていたり、たまに吹雪いたりしていますが。。。

北海道にきてから八重桜しか見ていなかったのですが、やっぱり桜と言えばソメイヨシノだな。と思いました。
今回桜を見に行ったのは某ドラマの舞台になった目黒川。
川の両サイドに桜が咲いていてとても綺麗でした。

土曜ということもあり、ビール片手に歩いている人、橋の隅で固まって立ち飲みをしている人など
花見を楽しんでいる方々がたくさんいました。

お酒に弱いものの、こういう風景を見ていると飲みたくなるのですが
北海道への移動日だったためにのんびりもしておられず慌てて空港に移動しました。

もっとゆっくり花見がしたかった・・・。

そんな桜をのんびり見られるのがこちら

『桜盆栽』

今某サイトの盆栽売上ランキングの1~20位を独占しているようです。
種類もソメイヨシノを始め、しだれ桜など色々ある様子。

自宅のリビングでの~んびりお花見などするのはいかがでしょうか?
※ステマではありません!

(sho)

一覧に戻る