2013.05.07
rog

雨雨霙

こんにちは。最近何故か雨や雪など天候の運が悪いrogです。

ここ数日の話なんですが、私が外に出て、少し経つと雨が降り始めて困っています。
徒歩5分のコンビニまでだから大丈夫だろうと思い外に出たら約10歩くらいで降り始めたり…。
駅から出ると、電車の窓から見て降っていなかったはずの雨が降り始めていたり…。
久しぶりに札幌に遊びに行くと、札幌に降り立った瞬間みぞれが降り始めたり…。

あまりに絶妙なタイミングで降りだすので嫌な気持ちを通り越して笑えてしまいますね。
今まではこんな事はなかったんですけどね…。

雨と言えば昨日までのゴールデンウィークも天気に恵まれず…。
連日雨で、アウトドアなどをするような天気ではありませんでしたね。

私は結局家でゲームをしたりネットサーフィンをしたりと、あまりにいつも通り過ぎる事をしていたら
あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました。なんということでしょう。

と、こんなことをブログに書いている間にも窓から外の様子がよく見えるわけです。
今のところ雨は降っていませんが、私が帰宅する頃にはどうなっていることやら…。

rog

一覧に戻る