2013.05.09
赤担のKKK

社会人になりました!

はじめまして。 4月から新しくビットスター社員となりましたk.kです。

2ヶ月前まで高校生でした。 時間が過ぎていくのがすごく早く感じます。

社会人になってからあっという間に1ヶ月が過ぎてしまい、寒かったゴールデンウィークも終わってしまいました。
(ゴールデンウィーク中は自動車免許取得のため自動車学校に通いまくりました)

夏までには免許とるぞ!

さてさて、社会人になってからは、今までは母が作ってくれていたお弁当を卒業し、コンビニなどで昼食を買う生活になりました。

コンビニで飲み物を買うとき、特に缶コーヒーなんかを見ていると昔よく遊んだチョロQのようなフルバックカーや小さいフィギュアやストラップのおまけがついていることが最近多くなってきたなと感じます。

子供のときからいろんなものを集めて見て楽しむことは好きだったので、最初は買うつもりはなかったのですが、やっぱり買ってしまいました。

ひとつだけ・・・ひとつだけ・・・なんて考えながら買うものの、結局どんどん手を出してしまい、気がつけば仲間が増えてきてしまいました。

今のところ、会社の机の上にはANAの飛行機や消防車、速そうな車(詳しくないので何の車なのかさっぱり・・・)が転がっていますが、自分の部屋には十数台の車に加えてガリンコ号やウルトラマンも転がってます。(全てコーヒーについてたおまけ)

別に車が好きなわけでも飛行機が好きなわけでもなく、自宅や会社で車を走らせて遊ぶわけでもないのに、「集める」ことが楽しくてつい買ってしまう・・・・・・・

会社の机の上にたくさん並べるつもりはありませんが、気が付いたら大変なことになってるかも・・・

「何事にも一生懸命に取り組む!」ということをちょうど一か月ほど前の研修で学んできました。

集め始めちゃったからには、中途半端には終わりたくないですね。

一生懸命にコーヒーを飲んで、一生懸命にコレクションして、一生懸命に仕事します。

k.k

一覧に戻る