2014.04.01
K・M

春といえば・・・

入社して、早いもので一ヶ月が経とうとしている K・Mです。
いろいろと不慣れな私ですがよろしくお願いします。

暖かくなってきましたね。
歩道の雪も解けてきて、アスファルトが出てきましたし、公園の遊具もだんだんと顔を出してきました。
ご近所さんの庭では、クロッカスのお花が咲いていて、我が家の庭でもチューリップの芽が出てきました。
出勤途中でも春を感じでいます。

我が家では春と言えば・・・ガーデニングの用意が始まる季節なのです。
ガーデニングの用意って?と疑問が出るでしょうが、それは種を買ったり、種をまいて苗をポットに作ったりと・・・
いつ芽が出るのかな、なんてウキウキした気分も味わいながら実に地味な作業をしていきます(笑)
種から植えなくても、苗がもっと暖かくなればお店で売っているのにと思われる方もいるでしょうが、
種から植えるのは切実なわけがあるのですよ。
というのも、作りたい品種が売ってなくて・・・なのですけど。

今年は変わったトマトと思って、緑色でも食べられるものを植えてみることにしました。
これが一袋に10個しか種が入ってなくて、箱入り娘のように大切に扱って、やっと芽が出てきました。
トマトのニオイが種からもしていて、こんなとこも新発見です。
庭に植えるのは5月の末頃なので、もう少しおうちの中で箱入りにしておきます。

夏にどんな実をつけるのか、実の色は?味は?などなど楽しみにしておこうと思ってます。

春を感じたら、今年は庭にどんなものを植えようかと考えるのも楽しいものです。
 
K・M

一覧に戻る