2014.04.29
my

楽しければいいってこと

この間、ゲームセンターに行ったところほとんどのUFOキャッチャーが1Play200円になっていて手が震えました。
増税したからですかね。やっぱり・・・。
休日はお客さんいっぱいだった某ゲームセンターが少なくなっていた気がします。
GWに遊びに行きたかったんですけどね。諭吉がすぐ飛んでいきそうなので我慢ですね。

ということでGWに入っているわけですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
世の中には24日から入っている人もいるようで…羨ましいと思いますが休み明けが大変そうですね!

GWはほぼ毎年外で焼肉をしています。
庭にコンロを置いて肉野菜を焼きながら食べる!
貝や魚も焼いて食べる!
一番好きなお肉は牛タンです!笑
書いていてお腹が…。
たぶん今年もやるでしょう。4連休のどこかで。
ただ天気予報を見ると天気がイマイチっぽい…。
なんとかして焼肉をして夏を始めたいですね。

これ以上書くことがないので、ちょっと気になった「焼肉」と「バーベキュー」の違いを調べてみました。
日本バーベキュー協会の焼肉とバーベキューの違いを読んでみると

一言でいうと、焼きながら食べる焼肉、焼き終えてから食べるバーベキュー

だそうです。
私が思っていたバーベキューって、鉄串にお肉と野菜を刺しているのがバーベキューだと思っていたんですけど…。
知恵おk・・・Yahoo知恵袋ではいろんな回答がありますね。
鉄板なら焼肉、網焼きならバーベキューって回答も・・・。あれ。いつも網・・・。

まぁ別に焼肉だろうがバーベキューだろうが、美味しいお肉とお酒が飲めればどうでもいいんですけどね!

M.m

一覧に戻る