2014.05.27
rog

萌え萌えキュン

こんにちは。rogです。

突然ですが、皆さんはメイドカフェなどに行ったことはあるでしょうか。
私はこの間出張へ行った時、帰りの飛行機の前に時間が余ったので始めてメイドカフェに行ってきました。

アイスコーヒーを注文したんですが、運んできてもらったタイミングで
手でハートの形を作って「萌え萌えキュン☆」と呪文を唱えました。
「ご主人様もご一緒に!」と言われたので一緒にやりましたとも。

やっぱりアイスコーヒーだけでも普通の喫茶店等と比べるとちょっとお高いですね。
でも「萌え萌え~キュン☆」とかもやってもらったのでその分と考えれば妥当でしょう。

コーヒーを飲み終えて、しばらく店内の様子を眺めて「そろそろ帰ろうかな…」と席を立とうとしたら
「あ、席に座って待っててください~」と言われて、会計も全部席でやってもらいました。

「なるほど、こういうシステムなのか…」と思いつつ…
普通の飲食店と勝手が違いすぎて困惑。

時間もあまり無かったのであんまりのんびりはできませんでしたが、
滅多にできない経験だったので楽しめましたね!

外国の方も多く、その方はオムライスにケチャップで絵を描いてもらってハイテンションになっていました。

写真とかを載せれたらなんとなく雰囲気も伝わったかと思うんですが、
店内は撮影禁止となっていたので文章だけの説明になってしまいました。

また機会があれば是非行ってみたいなと思いました!
(地元のメイドカフェを検索しながら)

皆さんも興味があったら行ってみたら良いと思います。
中々普段できない体験が出来ますよ!

rog

一覧に戻る