2014.05.30
赤担のKKK

歩くの大好き!

昨年に続いて今年も参加します!   空知単板工業(株)主催の第13回チャリティー100kmウォーク大会

昨年も練習として札幌から小樽までを歩いたのですが、今年も先日の土曜日にJR札幌駅から小樽運河横の「小樽ビール・小樽倉庫No.1」までの約35kmほどを歩きました。 

「AM7:08出発→→→PM15:08到着」と、メモという名の私のツイートが残っているのでぴったり8時間ですね。

8時間と言っても、休憩時間を含めての8時間なので、歩いた時間は7時間を切っていると思います。 
昨年は約1時間ごとに小休憩を挟みながら進みましたが、今年は歩くスピードを上げてさらに休憩回数を減らして進んだので昨年よりも早くゴールしました。

ペースが速かったのが原因か、単に運動不足なのが原因なのかはわかりませんがゴール後は足が動きませんでした・・・ 未だに筋肉痛が取れていないです。 

普段から筋肉痛になるほど体を動かすことをしないので、久しぶりに「運動したなぁ」と実感できました。


↑小樽市に入ってすぐ(と言ってもゴールまでまだ20kmほどありますが)にあるアイスクリーム屋さんのアイス。 昨年は横を通っただけで食べなかったのですが、今年は寄ってみました。


↑同じく小樽市(と言ってもゴールまでまだ15kmほどありますが)にて。 ヤギがいました。 かわいい。 


↑天気は良くもなく悪くもなく・・・という感じでした。 雨が降らなくてよかったです。

6月の上旬に1回、夜間ウォークの練習(小樽を夜スタート→→→札幌に朝ゴール)を行って、6/21(土)~6/22(日)がいよいよ本番となります。

昨年とコースが変わっているようなので、周りの景色を眺めながら歩けたらなーと思っています。

当日は雨になりませんように・・・・・。

k.k

一覧に戻る