2014.06.19
K・M

家庭菜園

こんにちはK・Mです。
6月も半ばになりましたね。
私は毎年この時期になると家庭菜園に勤しんでいます。

まずは、スタイルからということで、ガーデニング用の手袋を買ったり、長靴(決してレインブーツではありません)を買ったり。
年々、おしゃれな感じのガーデニング・家庭菜園のウェアが出てきてちょっと楽しいです。
ホームセンターでももちろん購入できるのですが・・・最近は雑貨屋さんで選ぶのが楽しみです。
いろいろと種類が出ていて選べるのがいいですよね。
そして忘れてはいけないのが、庭に出る前には欠かさずの虫除けスプレーと日よけ対策。
今年はすごく風が強くて、マスクも欠かせない感じです。

毎年何を植えようかと思案するのですが、結局はベーシックなお野菜を中心に。
そして何品かは見たことがあまりない野菜も植えてみます。
トマト・ピーマン・キュウリ・ナス・エダマメなどの本当にベーシックなお野菜を植えました。
今年は、シカクマメなるお野菜と白いゴーヤをホームセンターで発見したので、植えてみることにしました。
どんなものが実るのか楽しみです。

実るまで、雑草とりをしたり、水播きをしたり、害虫対策と忙しいですが、実った野菜を食べるのを楽しみに日々お世話してます。

 K・M

一覧に戻る