2014.07.15
dk

フラッシングエルボー

あの寄生獣がついに映画化されます。

講談社・モーニングオープン増刊にF号(1988年)からH号(1989年)、月刊アフタヌーンに1990年1月号から1995年2月号にかけて連載された作品で、30代半ばの私としては、見たのは途中からではありますがどはまりした作品でした。

内容はwikiにでもなんでも書いてありますので、割愛します。
かなり楽しみにしていますが、漫画原作の映画化ですので、完成度が非常に心配です。

ダークナイト、XMEN、スパイダーマン、アイアンマンほどの完成度は誰も求めていないでしょうが、
もともとハリウッドが映画化をする予定だったのが、日本で映画化されることになったので、なおさら心配です。

アニメ・漫画の実写映画化作品一覧 wikiより

僕の世代だとギリギリで
・ビーバップハイスクール
・孔雀王
・シティーハンター

あたりからですね

・地獄甲子園
・漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)

あたりなんかは原作を忠実に再現していて面白かったです

最近では
ALWAYSやクローズZERO、闇金ウシジマくん、カイジあたりが有名どころでしょうか

いずれにしても一部を除き、話題にも上らない失敗作が多いと思います。

ハリウッドのマーベル・コミック系の実写リメイクはみな結構楽しめるんですが、
特にCGがからむ日本の実写ははずれが多いようです。
そもそもCGがからむ日本の作品はどうも微妙で、お引き取り頂くことが多いです。

ただ今回はキャストがなかなか素晴らしく、
実力派俳優がそろっているようです。
※他の俳優さんに実力がないというわけではないです

田宮良子という鍵を握る重要な役も演技派女優の深津絵里さんなので楽しみです。
※他の女優さんに演技力がないというわけではないです

なによりも変にジャニーズやアイドルを起用しないので
気持ち的にはお引き取り頂かなくてもいいかなということで、観てみようと思っています。

原作がとにかく面白いので、知らないという方は原作だけでも是非!

dk

一覧に戻る