2014.07.17
my

見てるだけで癒される

結構人の影響で何かにハマることがあるのですが

最近はウミウシに興味を持ち始めています。

まとめサイトでよく見るのが

このウミウシ。
アオミノウミウシって言います。
こんな綺麗な生物が存在しているなんて・・・。
実物を見たらすごく癒やされるんだろうな~って思います。

大きさはこれくらいのようです。小さい。可愛い。

ウミウシって3000種類以上いるらしいくて、これからもっと増えていくんじゃないかとか・・・。
いっぱい種類がいるからいろんなウミウシがいまして・・・
何枚か貼りたいと思います。


・インターネットウミウシ
体の模様から名前が付けられたみたいです。


・レモンウミウシ
見た目そのまま…。


・イチゴジャムウミウシ
これも見た目そのまま…。


・イチゴミルクウミウシ
美味しそうな名前。


・コンペイトウウミウシ
半透明なのが良い。


・タマミルウミウシ
マスカットかな?


・ウデフリツノザヤウミウシ
ピカチュウウミウシとも言われているようです。


・シロウサギウミウシ
可愛い。


・ゴマフビロードウミウシ
もふもふしていそう。


・シンデレラウミウシ
綺麗。


・フジムスメウミウシ
結構人気だとか。可愛い。


・パンダツノウミウシ
今のところ一番のお気に入りです。

画像を見るだけで癒やされますね。
いつか小さい水槽を買って、ウミウシを飼うことはできないのでガラス細工のウミウシを買って入れて鑑賞したいです。

M.m

一覧に戻る