2014.07.24
E.M

かぼちゃ・・入れませんか・・?!

こんにちは☆
三日前のキックベースの筋肉痛に今だ悩まされているE.Mです。

さて北海道の夏と言えばビ―ル片手にジンギスカン!!ですよね~
(若干、北海道民はいつもじゃがいも食べている的な北海道あるあるみたいですが・・)

先日海の日に炎天下の中ジンギスカンを食べました。
松尾ジンギスカンさんに全て用意してもらうお任せ楽チンジンギスカンだったのですが、
野菜等一緒に食べたい物は各自持参という事でしたので、我が家はうどん、もやし、ウインナー、きゃべつ、にんじん、たまねぎ、そしてかぼちゃを持参していきました。

諸事情で6年間毎年6月頃に松尾さんのジンギスカンを食べていたのですが、
当時、かぼちゃは具材として大人気という記憶があったので今回も多めに持参したんですが
結果・・・かぼちゃさんは残念ながら売れ残ってしまったようで、無残にもどろんどろんになりうどんさんと絡み合い、
元々松尾さんセットの中にもかぼちゃがあったので、大量のかぼちゃのせいで全体がオレンジぽくなってしまいました。
当然、同じ鍋のメンバーからクレームきちゃいました。

先入観?固定観念?って駄目だな~とちょっと反省していたわけですが、他にもこれも投入するの?!という具材もジンギスカンをやる時はあるわけで、
もはやなんでもOK闇鍋的な料理ですね~。

結構びっくりしたのは、こんにゃく!!そしてお餅!!
でも、美味しいんです!タレとも合います!
冷凍ポテトなんかも合います!! も~本当定義も何も存在しない感じの料理ですね。

結局、みんなでわいわい楽しく食べればそれでOKという事なんでしょう。

と、ここまで散々ジンギスカンどうのこうの書いてますが、私・・ジンギスカン苦手なんです!!
かぼちゃも苦手なんです・・・・。
なので、持参しておきながら自分はかぼちゃも食べず、ジンギスカンもほとんど食べず・・、
ひたすらうどんとウインナーをつまんでいた微妙なジンギスカンDayでした。。。

E.M

一覧に戻る