2014.12.09
前田

ワイン紀行

昨年の記事は、「ボジョレー・ヌーボとは何か」というワインのお題でした。
今年はワイナリー訪問についてちょいと書かせて頂きます。

数年前からお仕事、プライベートついでにワイナリー訪問が
ちょっとしたマイブームです。

当社オペレーションセンターから車で20分ほどで
宝水ワイナリーさんもある、北海道ワイナリーのメッカでもあります。

国内も幾つか行っているのですが、自分のおすすめは
カルフォルニアワインツアーです。

サンフランシスコ界隈にあるナパバレーそして、
サンディエゴ周辺にあるテメキュラもおすすめです。

今回はジェットスターの格安航空券を往復4万少々でゲットできましたので、
メルボルンに弾丸3泊4日で行ってきました☆
(ジェットスターとビットスターは何ら関係ございません。名前は似ていますが)
安くて買ったので目的は全くなく。。。
調べると、お。ワイナリーあるぞ、と。
確かにオーストラリアもワインの名産地でしたね。
メルボルン周辺にあるのはヤラバレーというワインカントリー。
今回はオジサン3名で最年少でしたので私がレンタカー借りました。
運転手なので、現地では試飲できませんしたが、部屋に戻って堪能しました。

お酒飲めない方を運転手に世界中ワイナリー訪問してみたいですね。笑

では、今までの写真をいくつか。

1.テメキュラのワイナリー
WILSON CREEK
ワインもさることながらスパークリングワインもいけてます。
WILSON CREEK

2.ティスティングルームの様子
基本はどこも立ち飲みスタイルです。
これはどこだか忘れてしまいました。。。。。
ティスティングルーム

3.秘蔵写真1
2007年4月に初めて訪れたナパバレーでの一コマ。自分がすごく若いです!!
ナパバレー

4.秘蔵写真2
上の写真の時は若狭がドライバーでした。なので彼が車のキーをもって悔しがっています。笑
そして若い!!
若狭

いつかフランスとかも行きたいですねー!!

前田

一覧に戻る