2015.05.01
rog

GWですね

どうもrogです。

タイトルの通りです。GWが近づいて来ました!

もしかすると人によっては水曜日からもう休みだよ!
という方も居るかもしれませんね。

さて、皆様のGWの予定はいかがでしょうか。

旅行に行く!という人も居れば、帰省する!という人もいると思います。
もちろん、普段の疲れを癒やすためにあえて何もしない人も居るでしょう。

私は上記の中だと帰省する勢です。

帰省して何をするというわけでも無いのですが、
とりあえず帰ろうかなという所です。

帰省先というのが北海道の真ん中辺りに位置する旭川というところなんですが、
(※旭山動物園がある所です。それ以外にアピールポイントがありません)

GWなので全国から旭山動物園へ観光に来たりする方も多いかもしれませんね。

たまに、動物の引っ越しか何かで一部のコーナーが閉まっている事もありますが、
GWですし、おそらく引っ越しなどは事前に済ませていると思うので、
観光に来る方も安心して見て回れるのではないかと…。
(動物の都合で仕方なくという可能性も無いわけではありませんが)

実家が比較的動物園寄りなので窓から動物園通り(動物園までの長い一本道)を
眺めることができるのですが、動物園通りは毎年大渋滞が起きています。
観光に来る方は車だとかなりの渋滞が見込まれるとおもうので、お気をつけ下さい。
(もしかしたらバスでも渋滞で予定よりも時間がかかる可能性があります。)

渋滞の時間を踏まえたスケジュールを組んでのんびり連休を過ごしましょう。

rog

一覧に戻る