2015.05.05
赤担のKKK

天気が良いなら外へ出ないと!

雪が溶けて暖かくなりました。

最近フラッと相棒のママチャリでお出かけすることが多かったので、行ったところ紹介します。

・農試公園 / 平和の滝(札幌市西区)
咲き始めの桜を見に行きました。 満開ではありませんでしたがお花見をしている人が多かった印象です。

農試公園

この日は結構な暑さだったので、涼しさを求めて調子に乗って平和の滝へ向かいました。

平和の滝_1

平和の滝_2

それはもう涼しくて気持ちよかったのですが、道中キツイ坂道があることを全く知らずに向かったので到着した時は完全に疲れ果てていました。 二度と自転車では行きません。

・新川通(札幌市北区)
札樽道の新川ICを降りたところにある長い直線の道路。 夏には北海道マラソンのコースになったりしているのですが、桜並木の名所でもあるようです。
ちょうど桜が満開だったので見に行きました

新川通_3

新川通_2

・モエレ沼公園(札幌市東区)
何の目的もなく行きました。 「海の噴水」という場所の噴水を見ていたら虹がかかっていました。 素敵!

モエレ沼公園

本当にお出掛けは楽しいです。 時間と体力があればもっと遠くへ行ってみたいですね。(そのためにもクロスバイク、欲しいですね…)

k.k

一覧に戻る