2015.05.14
O

Apple Watchを買いました

768dba695baa14a1cf8f40f86a54ff2c5

オンラインのApple Storeで予約し、
当初、5/11以降の予定だったのですが、
予想外に発売日に到着しました。

バッテリーの持ちが心配されていたAppleWatchですが、
普通に使用し、気になった時にちょっと外して充電(寝る時に外して充電をし忘れる)、
という使い方で割と煩わしさも感じず使用できています。
ただ、予定外に家に帰らない日とかがあるとバッテリーが尽きます。

使ってみて、
時計としてとりあえず満足に使えるな、というのと、
iPhoneがブルブルして、「お、なんだ?」と確認する、というのが
AppleWatch見るだけで良くなった、というのでラク、
という以外は今のところ特にないかな、というのが個人的な感想です。
便利は便利だけれど、これは凄い、という程のものはないかな、と。

これから機能が追加、開放されていけばもっと面白くなるのかなと期待はしています。

弊社オフィスの統合により、
岩見沢のオフィスに所属しておりました自分も札幌の方に移ってまいりました。

引越しの数ヶ月前のタイミングで10年程使用していた愛洗濯機が部分的に壊れ、
洗ってはくれるけれど、脱水はしてくれなくなり、
1ヶ月強、あまり近くもないコインランドリーを使用していてとても辛かったのですが、
引越し後、洗濯機を新調しとても快適に過ごしております。

この10年間で洗濯機はとても静かになっていたようで、
今では「壊れて良かった」とさえ思っています。

前の洗濯機は離陸する気かってくらい五月蝿かったのですが、
今のはぐんぐんぐんぐん、というくらいです。
静かだということです。

ということで洗濯機に関しては引っ越し前後で大幅に改善されたのですが、
あまり事前に準備もせずに引っ越したため、
要改善なものがいくつか残っています。

まず、部屋の面積が新居では狭くなることを考え、ベッドを捨てて来たため、
最初の10日間くらいは床の上に座布団達を敷いて寝ていたのですが、
あまり寝心地が良くなかったため、ロフトベッドを買いました。

しかし、ロフトベットの寸法をあまり信用しておらず、
実際組み立ててからマットレスを買おう、と思い、最初はマットレスを購入しなかったため、
ロフトベッドの金属ネットの直上に毛布で包まって寝始めたのですが、
これもあまり快適とはいえず(でも思ったよりは悪くなかった)、
この焼き魚の様な睡眠生活は人として正しくない様に思えたので、
1週間後くらいにマットレスを購入しました。

これで完璧かと思ったのですが、
下に家電とパソコンを詰め込んで、下からの空気が乾燥しているせいなのか、
ロフトベッドで寝ると翌朝ほとんど毎回鼻血が出るようになりました。
なので時々座布団で寝ています。

家電の位置を変えるべきなのか、加湿器が必要なのか、
マスクをして寝ればいいのか、体質を改善すればいいのか迷っているところです。

また別の改善項目として、
以前から趣味でアクリルを切ったりくっつけたりしているので、
新居にもアクリル板を2箱分くらい持ってきたのですが、
それがとても場所を取っています。

ちょこちょこ依頼を受けて切ったりくっつけたりして完成品を配っているのですが、
まだ多いな…ということで困っています。

あとは部屋が全然片付いていません。
前に住んでいた時も全然片付いていなかったので、
これは引っ越し前後で変わっていないともいえます。

これらの問題が長引くと、
経験的に家に帰らなくなり始めるので、早めに解消したいと思います。

O

一覧に戻る