2015.05.21
K・M

なってしまいました・・・

こんにちはK・Mです。

表題のとおり・・・クラス委員なるものになってしまいました!!!

クラスの懇談会で決まってしまいました。
逃れようとしていたクラス委員・・・
子どもの通う小学校では6年間で最低でも2回は・・・
クラス委員なるものをしなければならないらしく、
そして係り(お手伝い)は委員にカウントしないという厳しいおきてもあり。

今年度はクラスのバザー委員になってしまいました。
ところがバザーって何?状態なのですよ・・・困ったことに。

子どものクラスがバザーで受け持ったのは縁日。
子どものお小遣いで買えるもので楽しめるもの
そしてお子様たちが喜ぶものって何!? からはじまったのですから本当に困ったものです。

とりあえず・・・数年前からの資料を引継ぎされたので、
それを見ながら手探りで進めていってます。

たぶん・・・進んでいってます。

駄菓子の問屋さんとかに行ってみたりとかしているし、シュシュとかカンバッチとか作ってるし・・・
一緒にバザー委員になった方とお茶しながらだけど。

と、日々言い訳しながら企画してます。

秋にバザー本番があるのでそれまでがんばります。

K・M

一覧に戻る