2015.05.28
YT

ワンダーとイマジネーションの世界

こんにちは。YTです。
前回のブログではアルバイト、今回からは社員として
改めてよろしくお願いします。

2回目のブログ、何を書こうか悩みました。
8月に行きたいとチケットを申し込んだ「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」のことを書こうか…。
最近ハマりすぎて週4の勢いで通っている銭湯「花ゆづき」のことを書こうか…。

悩んだ末、前回遠出ネタでしたので、今回も遠出ネタにしたいと思います。

さて、もう何週間も前になってしまいますが、
ゴールデンウィークに ”ワンダーとイマジネーションの世界” へ行って参りました。

ユニバーサルスタジオジャパーーーー―ン!!!!

初USJなので、ハリーポッターエリア入場確約券のついた「エクスプレスパス」という、
事前に有料で確実に手に入るファストパスのようなものを買っていきました。

ちょうど期間中だった「ユニバーサル・クールジャパン」!
進撃の巨人の女型戦等身大オブジェ!!でけえ!!強い!!!

進撃の巨人アトラクションの整理券は長蛇の列に即完売で入れませんでしたが、
時間のスキを狙ってエヴァンゲリオンのアトラクションに乗ることはできました。

大好きなミニオンのショーも見て、1000円で挑戦できるミニオンシューティングゲームで
子供に囲まれながら大人げなく2/4回ストライクを決めてぬいぐるみをゲットしたり…

パーク内の雰囲気は、ちょっと昔の洋画好きにはたまらないアメリカンな街並が再現されていたり…

ジョーズ」の水しぶきでびしょ濡れになったり…
ジュラシックパーク」のスプラッシュでびしょ濡れになったり…
前日から熱気味だったのに「ウォーターワールド」でびしょ濡れになったり…

水系アトラクションがとても多かったのですが、
当日は最高気温が30度近く、濡れてもすぐ乾いたのでUSJ日和だったのかなあ、と今になって思います。

そして、ハリーポッターエリア!!

正直、パーク内で一番混雑していました。
エリア入場時間はチケットごとに決まっていて、
一度外に出ると再入場できないので悔いなく遊ばなくてはなりません。

暑くて半袖で歩いてるのに屋根には雪が乗ってて、季節感ちょっと混乱

ホグワーツなお城!

実はここで売ってるバタービールにはフローズンバージョンがあり、
バタービールの甘ったるさが苦手な私でもおいしく飲むことができました。
ジョッキはもちろんお土産に!

img_2

地味〜にテンションがあがったのは、エリア内のトイレ。
映画ハリーポッターのトイレが再現されてて、マートルの泣いてる声も聞こえてきます。
日本らしからぬトイレに、すごいなぁと思いながらなぜかトイレでゆっくりしてしまいました…。

GW中だったので待ち時間も長くとても混んでいましたが、
エクスプレスパスのおかげで人気アトラクション4つとハリーポッター
(「ジョーズ」「ジュラシックパーク」「スパイダーマン」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」)
の、お目当てアトラクションはクリアすることができました~~!

お土産はもちろん百味ビーンズ!!

まだ少し残った百味ビーンズが会社に置いてあるので(テロ行為)
挑戦心のある方はぜひお声がけください(笑)

次はもっと予習してから再挑戦!なんて考えていたり…
何歳になってもテーマパークの楽しめる大人になりたいと思いました(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) | USJ
border (2)

ユニバーサル・クールジャパン|USJ
1432785845133

YT

一覧に戻る